新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ホームラン

本日、高校野球の東東京大会決勝が行われ、早稲田実業が惜しくも敗れた。
注目の清宮選手の最後の夏も終わり、高校通算ホームラン数は107本と、日本記録に並んだところで終了。
しかし、この「高校通算ホームラン数」ってのもいろいろな解釈があり、一概に「新記録」とか「タイ記録」とはみなされないという実情もなきにしもあらず。
練習試合は含むのか、含めるとしたら試合数が多いほど有利じゃないかとか色々言われてるけど、何れにしても3年間で107本は大したものだ。
一方では北海道日本ハムファイターズの中島選手が、プロ入り9年目、2,287打席目にして、初めてのホームランを打った、などというニュースも今日入ってきた。

プロアマ問わず、世の中にはどれぐらいの野球人口があるのか分からないが、その中でも実際に「柵越え」のホームランを打ったことがある人は限られているだろう。
気持ちいいんだよな〜あれ…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.