FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「ハロー張りネズミ」

TBS金曜22時、瑛太、深田恭子主演。
「砂の塔」や「リバース」などのミステリー物か「下剋上受験」のようなコメディ物というイメージのこの枠だが、このドラマは「昭和臭のする探偵物」のようだ。
原作である弘兼憲史の漫画は読んだことがあるが、雰囲気はそれよりも「探偵物語」や「俺たちは天使だ」みたいなテイスト。
ってか、原作がもともと昭和か…
今季は弟のB太こと永山絢斗さんも「居酒屋ふじ」で見られるし、「刑事七人」と「黒革の手帖」で高島兄弟も揃い踏み。
あとは柄本兄弟を見られれば完璧なのだが、残念ながら佑さんが見当たらない。

話はそれたが、第1話では、瀕死の母親を安心させるために、孤児院から死んだ子にそっくりな子を連れ出し…という人情物だったのに対し、第2話ではいきなり大企業の巨悪に立ち向かい、「次回に続く」となり、テイストとかスケール感の違いに戸惑うばかりか、「初回のエピソードは果たして必要だったのだろうか?」という疑問すら浮かぶ。

ま、こういうこともあるから、初回だ観て語ってはいかんな〜と思う今日この頃なのである。


初回視聴率は10.2%、2話は7.6%。

170727.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.