FC2ブログ
新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「さぼリーマン甘太朗」
テレ東木曜25時、つまり「100万円の女たち」の枠。漫画が原作、主演の、新たな「飯テロ」ドラマ。
この作品に限っては「飯」というより「甘味」専門のようだ。
タイトルでは「さぼりーマン」となっているが、2話観たところではそんなことはなく、バリバリと営業をこなした主人公が、その仕事のついでに、あらかじめプランニングしていた甘味を決め、また会社に戻るというもの。
例えば第2話では、西荻窪のかき氷を美味しく食べたいばかりに、きっちりスーツ&ネクタイだけでなく、その下にヒートテックまで着込んで、猛暑の東京を営業で回るという徹底ぶり。自らを「スイーツ・マゾヒスト」と呼んでいた。確かに、やや変態ちっくなキャラではあるが、そこがいい。
NHK日曜20時の大河ドラマっぽいやつでは、今川氏真を憎々しく演じているが、こちらとのギャップがまた楽しい。
最近、深夜の30分ドラマがやたら増えた気がするんだけど、ドラマって30分ぐらいがちょうど良いな〜と、つくづく思う今日この頃なのである。

あ、ちなみに視聴率は今の所不明。

170725.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.