新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「ブランケット・キャッツ」
生活も徐々に通常モードに戻りつつあることだし、久しぶりにドラマの話でも…

NHK金曜22時、西島秀俊、吉瀬美智子主演の猫ドラマ。
妻に先立たれ、残された猫たちのもらい手を探す男(西島)と、その幼馴染みで獣医の女(吉瀬)を中心に描かれる人間ドラマのようだ。
というか、中心は猫か…とにかく猫がかわいいので、猫好きにはたまらないドラマだと思う。
毎週「猫下さい」と現れる客が、これまた訳ありな人ばかりなんだけど、そこから物語が広がるのと、それを演じる回ごとのゲストがとてもいい味出している。
こういう視聴率度外視のドラマは、NHKならではだな〜。
個人的には、「警視庁ナシゴレン課」、「スーパーサラリーマン左江内氏」、そして現・朝ドラの「ひよっこ」と、変人役を見事にこなしてきたぱるるが、珍しく普通っぽい人の役をやっているのが新鮮。
すでに全7話のうち4話が終了してるけど、どんまい!

170712.jpg



コメント
この記事へのコメント
今シーズン、唯一見ているドラマです。
猫好きなので、その日のメインの猫ちゃんが、どのコなのかが楽しみです♪
でも、やっぱりうちの子(猫)が一番かわいい♡♡ってなっちゃいますね!〜親バカですみません(^・o・^)

2017/07/13 (木) 13:17:34 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
どの猫も本当に演技派なんですよね〜
うちの犬たちにもあのような頭脳があれば…
2017/07/18 (火) 15:56:54 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.