新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

DeCaf

「ディカフ」または「ディキャフ」。いわゆるカフェインレスのことである。
なぜか日本では「ディカフェ」などと発音されていて、やや違和感。ま、間違いではないんだけど、多分海外では通じない。

さて、実はあれ以来、アルコールを絶ってます。
「酒が飲めるのなら、指の1本ぐらい…」
そのように、実に軽〜く考えてたんだけど、どうやら自分で思ってたよりも問題は大きかった。
「とりあえずのめのめ〜」
「アルコールで消毒だ!!」
などというご声援も多い中
「もう一度お前のギターが聴きたいのだ」
「また一緒に音出そうよ!」
「だから、少しの間だけ我慢だ1」

という、実にありがたい声も、日本中、そして世界中から頂いている。約2~3件ほど。

普通に治療を受け、リハビリを行ったとしても、この先どこまで復活できるかは未知数だ。
しかし、そのためのできる努力は怠ってはならないと思い直し、以来呑んでいない。

「やっぱり治りませんでした。てへぺろ」

なんてわけには行かなくなってきている自分がいる。

で、寝酒の代わりに、お休み前に頂いてるのがこれ。

170711_IMG_4854.jpg

170711_IMG_4853.jpg


セブンプレミアム「香りゆたかなカフェインカフェインレスコーヒー」

ブレンディ「stickカフェオレ やすらぎカフェインレス」


おかげさまで、穏やかに睡眠状態に入ることができている。
ただ、夜中に2度ぐらいトイレに起きる、というのが今までとは違う点。

コメント
この記事へのコメント
まずはゆっくり傷を治して。
私の場合、病院内全体に響き渡るくらいの絶叫でのリハビリでしたが(痛がり過ぎともいう)痛いの覚悟でまったりいきましょう。
そうだ!一緒に水泳しましょう!←指には関係ないか(^o^;)

私も二ヶ月(入院期間)禁酒しましたが、痩せてお腹ぺたんこになって喜んだのもつかの間。今では…
2017/07/12 (水) 01:09:42 | URL | しろあ #w6B0fX.w[ 編集]
好きな人にとって禁酒 禁煙は辛いと聞きます。お加減如何ですか?私が手と腰を痛めた時に紹介して貰った整形へ行ってみたんです。指を動かすだけで激痛が走り…太くて痛い注射を手の甲や手首、腰や背中にうたれ涙が零れました。日常生活が普通に出来ない歯痒さ…指1本が自由に動かせず大変でした。やはりステージでギターやピアノ演奏をする領さんがみたいです。傷が治ってリハビリで関節が動く様になり…暫くかかると思いますが、ゆっくり療養して下さいねo(^-^)o東京の病院には優れた医療技術があると聞きます。領さんの復活を待ってます★彡
2017/07/12 (水) 03:05:58 | URL | 関西人 #-[ 編集]
断酒、素晴らしいです!この前はうちの父と一緒!とか言ってしまい申し訳ありません┌○
大好きなものを我慢するのは、とても辛いことだと思いますけど、折角なのでディカフェwwに限らず、寝酒代わりになる物を、色々楽しみしつつリハビリに励まれては…と思います。
今後、一筋縄では行かないこともあるかと思いますが、領さんの飲酒が解禁される日が来ますよーに!祈っておりますので、あまり無理せずに頑張って下さい!└( 'ω')┘

それから、領さんのギター(ピアノもですよー)がまた聴きたい!と思っているのは、私もなので2・3件ではなく4件にしておいて下さ〜い(^_^;)
2017/07/12 (水) 08:37:50 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
完治すれば、お酒はいくらでも呑めると思うので…まずはギターやピアノを弾くryoさんに戻ってくださーい!
#5件目のコメントでした(^^)
2017/07/12 (水) 18:04:28 | URL | june #-[ 編集]
私は4ヶ月の入院の間、大好物の甘いものが禁止だったので、入院当初は寝ても覚めても甘いものの事ばかり考えてました( ・∀・)。領さんの断酒…大好きなものを断つのは、かなりたいへんかと思いますが、領さんの奏でるギターを私も1日も早く聴きたい1人です♪ 鼻の怪我も思ってる以上に痛いんでしょうから、先ずは安眠できる事、願っています♪ とても忙しいでしょうから、焦ったりしちゃうと思いますが、ゆっくりゆっくり治してくださいね♪ 
2017/07/12 (水) 22:08:02 | URL | のほほん #-[ 編集]
>しろあさん
自分の場合、体型と酒はあまり関係ないみたいです(・∀・)

>関西人さん
筋腫は辛いですが、確かに今回はとてもいい病院に巡り会えたと思います。
せっかくなので、完全復帰目指して頑張ります!

>シャティグレさん
4件めありがとうございます(・∀・)
ぼちぼちドクターGOも出る頃だと思うので、楽しみです。

>juneさん
5件目ありがとうございます。
ちなみに、ピアノはもう弾き始めております( ´ ▽ ` )ノ

>のほほんさん
4ヶ月は長かったですね〜
それに比べればこんなもん、屁みたいなもんです。
引き続き頑張ります!
2017/07/13 (木) 16:24:38 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.