新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

怪我、その後

昨夜はざっくりと顛末を書いたが、やはり前後左右のいろいろな記憶をなくしているようで、その後思い出したことやら、その後のことを、記録として残しておこうと思う。
どうせまた、すぐに忘れてしまうと思うし。

まず、事故った直後は気を失っていたが、その後殺人事件現場のような血だまりの中で徐々に意識を取り戻したようで、
「大丈夫だからね、今救急車呼んだからね」
と、見知らぬおばちゃんが体をさすってくれていた。
ありがとう、見知らぬおばちゃん!

で、程なく救急車が到着し、ストレッチャーに乗せられて車内に乗せてもらったんだと思うけど、その辺はあまり覚えてない。
「年齢はおいくつですか?」
と言う救急隊員の方の質問には答えられず、
「ご自宅の電話番号は?」
には、なぜか答えられた。(普段はすぐに忘れるくせに)
隊員さんが自宅に電話してくれたが、我が家の場合、知らない電話番号には基本的に誰も出ないw

ここも記憶がまだらなんだけど、今度はオレのiPhoneを隊員さんが操作し、カミさんの携帯にかけてくれて、慌てて彼女がすっ飛んできた。
はい、自宅にいましたよ。
ところでこの隊員の方が、かなりのイケメンさんで、(運転を担当していた女性も、かなりの美人だったけど。)
カミさんもテンション上がってた。
今思えば、すっぴんだったら来てくれなかっんだろうな(・∀・)

後で見たんだけど、その後の家族LINEの盛り上がり方は半端なかったな。
後で見たら、100レスは軽く超えていた。
昨日の救急車内の写真はもちろん拡散されてるし、置き去りのチャリを持ち帰るなど、現場処理を自発的に行ってくれた次男は、血だらけのチャリや曲がった傘などの現場関連写真をガンガン送ってくる。
170702_IMG_4726.jpg

170702_IMG_4722.jpg


遅れて自宅から着替えやら保険証を持ってきてくれた娘も、治療を受けてる時、たまたま目をつぶってたオレの、まるで死体のような写真なども激写。
170702_IMG_4719.jpg

170702_IMG_4738.jpg


そして諸々治療を受けたのは、昨日書いた通り。
4時間を超える処置が終わって、医師が
「最後に何か質問はありますか?」
キタキタ、一番確認したかったこと、をちょっと遠まわしで
「何かやってはいけないことはありますか?」
「まず第一に、傷口が開くような動きは絶対ダメ」
「はあ」
「それから、お風呂は…」

いやいや、聞きたいことはそういうことじゃなく、結局ズバリ聞いたよ。
「酒は飲んではダメですか?」
「う〜ん、血が止まらなくなるかもしれないから、やめといた方がいいですね」
…「絶対ダメ」というニュアンスではなかったな(・∀・)

日付が変わる頃帰宅したら、自宅を守っていた長男が
「治療費、ちょっと出そうか?」
だって。いいヤツだ。こっそり美容整形もしてやろうか。

とりあえず「血糖値がちょと低すぎ」と言われたので、牛丼を一杯食い(左手が使えないので、右手でスプーンで)、薬を服用。
ノンアルコールビールを2本ほど飲んだら、もう深夜2時ぐらいになったので、一旦床に就く。
しかし、眠れない…

「絶対ダメというニュアンスではなかった」
そう自分に言い聞かせ、プシュッ
口の形も変わっていて、非常に飲みにくいので、ストローで飲んでみた。
うん、飲みやすい。

で、再度床に就くも、やっぱり眠れない。
「飲んでも大丈夫みたいなことを言ってたよな〜」

今度はストロングゼロか何かの、ちょっとアルコール高めのやつをストローで。

午前4時、何となくうとうとするも、1時間ほどで目覚める。
そんなこんなしてる間に、朝。

予想通り、昨日より顔が腫れ上がっている。
予想はしていたので、あまり驚かない。
整形手術で不細工になったと思えば、ま、いいか。
しかし、上唇の中が横に裂けていて、うまく喋れない。
他にも
・箸が使えない
・包丁が使えない
・タイピングができない
・3本指でもギターが弾けない
など、まだまだ生活に障りがある。


脳内はだんだん整理されてきて、諸々連絡を取らなければいけない案件などを、1日かけてまとめる(漏れてたらゴメンなさい)

そして事故から24時間、鼻の中には大量のガーゼが詰まっている状態だけど、だいぶ元気になりました( ´ ▽ ` )ノ

コメント
この記事へのコメント
安静にしてくださいね。ビールは程々にって言いたいんですが痛くて眠れないとかなら仕方がないのかな?お大事に‼それと、ご家族仲良いですね(*^^)v































2017/07/02 (日) 22:14:53 | URL | まほら #-[ 編集]
いやいやいやいや!まだ痛いでしょ!
アルコールだめです!
私も事故した時救急車で運ばれましたが、病院について待ち構えていた親に発した言葉は『ヘルメットがなければ即死だった』←わかる人いるかなぁ~誰も突っ込んでくれなかったけど。
二ヶ月は禁酒しましたよ。ま、入院してたから。
私の場合、血だらけにはならず5ヶ所骨折(?)で済みましたが…手術もしたしね。

もう元のようにはならない戻らないと医者にはっきり言われましたが、リハビリと根性で人並みに生活できています。

次のライブではお説教ですからね!
早く元気になりますように。
2017/07/02 (日) 23:20:35 | URL | しろあ #w6B0fX.w[ 編集]
仕事が繁忙期で日曜は偉いさんも一緒だったけど中に領さんに似た方が居て、チラチラ見ながら、急変とか無いかしら?大丈夫かな?と気になって居ました。痛みや色々な不便さが辛いと思いますが…お大事になさって下さい。蒸し暑いですが画像をみて寒気がしました。本当に重症です(>_<)
2017/07/03 (月) 00:39:33 | URL | 関西人 #-[ 編集]
昨日(もう一昨日ですね)は、何事かと思いました〜(๑•﹏•)
御家族皆さん、素敵ですね♡
LINEが盛り上がっていたのは、〜昨日の(1日) 領さんがInstagramに救急車で搬送される画像upしたり、FBで投稿した速報の背景がハート柄だったりしたのと同じで、遺伝だと思います。(ハート柄、全然笑えませんでしたけどw)

お酒は絶対良くないです。ストローでも飲みたいなんて、かなり重症ですね‼︎
我が家にも骨折をした時、禁止されたお酒を我慢出来ずに、アルコール消毒とか痛み止めとか言って飲んでいた父がいたので、領さんの気持ちも分からなくはないですが、回復が遅くなったり、処方されてる薬にアルコールと合わない物があれば危険ですよ〜お気を付け下さい。

ブログの最後の一言、だいぶ元気になりました!でちょっと安心しました〜ゆっくり療養なさって下さ〜い(๑• •๑)♡
2017/07/03 (月) 06:21:48 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>しろあさん
ありがとうございます!
とりあえず、またライブをできるように、リハビリ頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

>関西人さん
ありがとうございます。
おかげさまで、急変することもなく、現在に至ります!!

>シャティグレさん
痛み入ります。
反省して、酒は断っております!
2017/07/11 (火) 15:17:43 | URL | ryo #-[ 編集]
>まほらさん
すみません、スクロールが追っつかず、見落としてしまいましたw
うちの家族、こういうことがあると盛り上がるみたいです(・∀・)
2017/07/11 (火) 15:19:38 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.