新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

事故りました

本日夕方、カミさんがオレの大好きな肉料理を作ってくれるというので、赤ワインを買って出先から帰る途中、チャリで事故った。
もう少しで自宅マンションという場所だった。
ハンドルに掛けていた傘が前輪に入ったらしく、そのまま前に飛ばされたようだ。(記憶はない)
長い夢から覚めると、ワインは粉々、救急車が到着しており、応急処置が施された。
そのまま港区の大学病院に搬送された。
怪我は、鼻骨の骨折と、鼻の下の裂傷(前歯が貫通したようだ)。
他にも色々切り傷やら擦り傷やらあるが、一番ヤバいのが「左手人差し指の腱断裂」。
指の関節が露出しており、今日は一度縫って、火曜日にもう一度開き、腱を繋ぐ手術をすることになった。
ギタリストが絶対やっちゃいけない怪我だ。骨折よりタチが悪い。
下手したら、先日の稚菜ライブが最後のプレイになるかもだな。
あの日聴いてくれた方々はラッキー!?

他にも、鼻の下を縫ったり、折れた鼻骨を元の場所に戻す整復(めちゃ痛いんだよね)など治療をしていただき、病院を出たのは23時ぐらいだったかな。

救急車内の写真が17時半になってるので、事故からおよそ6時間の長丁場だった。

170701_IMG_4717.jpg


とりあえず、現状は安静と痛み止め。
ということで、皆様にはご心配をおかけしておりますが、こんな感じです。
コメント
この記事へのコメント
びっくりしました。本当に痛々しいです(;_;)梅雨時だから余計に痛むかも知れませんね。幼くして亡くなった弟は頭を強く打った事が原因でした。頸椎の神経が傷付き人工呼吸器無しで生きられ無い方も知っているので、領さんの命があって良かったです。ゆっくり養生して下さいね。領さんの回復をお祈りしています★彡
2017/07/02 (日) 02:28:34 | URL | 関西人 #-[ 編集]
素敵なお顔にメスが…そして心配していた手も大変なことになっていたのですね(><)早く治りますように。お大事に。ところで救急車内の写真というのはどなたが撮影?隊員さん?(^^;;
2017/07/02 (日) 07:37:02 | URL | siva #-[ 編集]
凄く痛々しいです。御顔やギタリストの命ともいう指もお怪我ということですごく心配です。お大事になさってください。そういえばタイヤの前輪に傘が絡まって取れないし動かせないって困っている人がいましたよ。私はスカートが絡まってビリビリに破れたり。それ以来自転車に傘を引っ掛けるのとスカートで乗るのはやめました。。
2017/07/02 (日) 10:38:49 | URL | まほら #-[ 編集]
あれ?7月にもエイプリルフールあったかな?←あほ
なんて思いながら三回くらい読み返してみた。
ガチの事故?!
領さん…胸が痛いです。お大事に…
2017/07/02 (日) 13:43:39 | URL | しろあ #w6B0fX.w[ 編集]
領さんお怪我の具合はいかがでしょうか。大事な左手、くれぐれも無理なさらず、医師の言うように安静になさって下さい。実は一昨日初スマホに替え、ダウンロードやコメントやら楽しみにしていましたがまさかこんな初コメントをするとは…。私も似た経験しました。傘が引っ掛かり傘の骨とスポークが曲がりました。暑い時季ですのでお大事にして下さい。
2017/07/02 (日) 16:37:23 | URL | どらドラゆき #-[ 編集]
私も最初、真夏のエイプリルフールかと思ってました。お写真が痛そうです(´_`。)゙ 1日も早く良くなります様に。どうぞお大事にしてくださいね♪
2017/07/02 (日) 21:41:14 | URL | のほほん #-[ 編集]
>関西人さん
人生いろいろですね〜
思えばこれも、死んでもおかしくなかった事故でした

>sivaさん
顔にはメスは入れませんよ。いや入れてもいいか(・∀・)
写真はカミさんが撮ってくれました。

>まほらさん
その時点でギタリスト失格ですね
傘には本当に気をつけてくださいね

>しろあさん
ありがとうございます。
思えば5年に一回ぐらい、この手の大怪我をしてますが、だんだん重症化してきてるので、いよいよ次は…

>どらドラゆきさん
スマホ購入おめでとうございます!
自転車運転時は使わないように(・∀・)

>のほほんさん
ありがとうございます!
今朝はもっとあちこち痛くなってました。
2017/07/02 (日) 21:54:48 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.