新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

チューナー買った
稚菜のライブのサポートをするようになって、既に半年ぐらい。
ワタシのセッティングは、ギター(LINE6 Variax)→エフェクター(Digitech RP255)→DI→PAと云うもの。
しかし、ライブハウスの人に言ったら怒られちゃうんだけど、実はこのエフェクター、チューナーとしての役割しか果たしていなかったのだ。
ギターはアコギの音色を使用し、エフェクターは演奏時はバイパス。曲間だけチューナーとして使っていた。
ま、面倒臭い上に、エフェクターと電源アダプター、シールド1本分だけ荷物が重たい。
これを解決するために、クリップチューナーを買ってみた。
Amazonで600円ちょい。チューナーも安くなったもんだ…

今週金曜、赤坂でイベントがあるので、これで行ってみようと思う。
ただし、クリップチューナーって、ギターのデザイン、美しさを破壊してる気がしてならないので、このように正面から見えないように装着するよ。

170621_IMG_4692.jpg
コメント
この記事へのコメント
領さんのように絶対音感をお持ちの方には、チューナーなどというモノは、必要ないモノと思っていましたけど、そうではないんですね(*'▽'*)♪
2017/06/22 (木) 12:43:36 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
基本的にライブなどでは、音を出さずにチューニングしなければならないもので…
ま、リハとかでも周りに配慮するとそうなりますけど。
2017/06/22 (木) 18:55:41 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.