新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

バスタオル問題

今日の朝のテレビ番組で、梅雨に向けての「部屋干し対策」みたいな特集をやっていた。
その中で出てきた話題。

「バスタオルは毎回洗う?」

この件って、以前からいろんな所でちょいちょい紛糾してた記憶。

ちなみに、今朝の番組では

的場浩司 
「1日2回湯船に入るので、2回使ったら洗う。」

司会者 
「洗濯するまでに4回ぐらい使うが、その度に一応干している。」

イノッチ 
「基本的に全身を拭くのはハンドタオル。 毎回洗う。」

佐藤仁美 
「使う度に浴室乾燥機で乾かし、何度か使ってから洗う。」


何と、一度使ってすぐ洗うのはイノッチだけだった。
我が家は、一度使ったら洗う。それが常識だと思っている。
しかしそのおかげで、家族も多く、1日に複数回風呂に入る者も時々いる我が家では、カミさんは毎朝、大量の洗濯物と戦っている。
さすがに、一度使ったバスタオルをまた使うのはな〜と思ったが、よく考えたら、旅先のホテルなどでは、1日に何度も風呂に入るが、その度にバスタオルを替えてもらったりはしてないんだよね。
つまり、この中で言えば的場浩司タイプ?

皆さんはどうでしょう?


コメント
この記事へのコメント
恥ずかしながら、数回使います(^_^;)
使用済みタオルは、日毎に菌が倍増して汚いんですよね〜けど、洗濯が追いつかなくて… 特に北国の冬は、乾くまでに一週間近くかかってしまい(わが家だけでしたらすみません)、少人数家庭ですがバスタオルが洗濯スペースを占拠するので、自分だけでも、もう一回使っても良いかな?と使ってしまうのが現状です。
もっと早く、乾くと良いんですけどね。
奥様のご苦労、御察し致します(๑• •๑)♡
2017/06/21 (水) 11:30:48 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
我が家では主人と私はイノッチ、息子二人は司会者です。ちょっと拭いては洗濯籠にバンバン入れる人がいるのでタオルの洗濯が半端ないです。
2017/06/21 (水) 17:03:50 | URL | まほら #-[ 編集]
我が家の男組はハンドタオル、女組はバスタオルで、一度使ったら洗いますよー。でも私と娘は、入浴のタイミングがあえば、1枚のバスタオルを使い回すこともありますが…
2017/06/22 (木) 08:40:37 | URL | june #-[ 編集]
>シャティグレさん
乾くのに一週間って、マジですか!!

>まほらさん
タオルはやっぱりそうなりますよね〜

>juneさん
ま、どっちにしろすぐ洗うってことですよね
自分的には、洗わず時間が経ったタオルが無理です(・∀・)
2017/06/22 (木) 18:54:18 | URL | ryo #-[ 編集]
私は水泳始めてからセームタオル(乾くとバリバリになるので濡らしてから使うタオル)使ってるのですが…自宅風呂、スーパー銭湯でももちろんジムのお風呂でも大会会場でもセームタオル…使用後は軽く洗って干してまた濡らして使う。で、たまに洗濯機でガラガラ洗う。洗濯物は減ってますが、もしや私不潔?
2017/06/23 (金) 00:29:12 | URL | しろあ #w6B0fX.w[ 編集]
あ、バスタオル使ってる時は毎回洗いますよ~
2017/06/23 (金) 00:31:08 | URL | しろあ #w6B0fX.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.