新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ロンドン高層マンションで火災

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000005-mai-eurp
ロンドンで、地上24階建、築40年超の高層住宅がほぼ全焼するという、痛ましい事故があった。
今日現在、死者は10数名と発表されているが、そんなもので済むはずがないと思う。
炎や煙の中で、絶望感に押し潰されていった人たちの事を思うと、本当に胸が痛む。

動画を見たが、下から上まで一気に炎が上がっていたので、火元は下層階ではないかと思われる。
そういえば、今の家の前の前の前に住んでいた30数階建の高層マンションで、最上階から出火し、大騒ぎになったのを思い出したよ。
もう我が家は引越した後だったけど、その後もすぐ近所を転々をしてて、たまたまその大騒ぎの現場を車で通りかかって、恐ろしかったな〜
幸い、その火災では犠牲者は出なかったが、皆さん避難するのが大変だったみたい。
そして今住んでいるのも高層マンション。
地震の際は、外に出ない方が良いとされているが、火災のことも念頭に入れておかなければいけないと、改めて思った。
ちなみに、ロンドンのこの物件でも「自分の部屋に影響がない限り、室内にとどまるように」との決まりになっていたそうだ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.