新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

世界巡業
ちょっと前になるけど、Amazonでポチったこの製品。


「モバイルバッテリー機能付きAC2口+USB2ポート」ってあったから、ACも使えるモバイルバッテリーなのかと勘違いして買ったのだが、要は電源タップにバッテリー機能がついてるだけで、電源に繋いでない状態ではUSBからの給電しかできない、といったものだった。
しかも本体はAC100V専用。海外で使おうと思ったら、変圧器通さないとダメ。
世界巡れないじゃん(´Д`;)
海外公演で、エフェクターの電源として使おうと思って買ったのに、拍子抜け。

が、別な使い道がちゃんとあったよ。
それは「車内」。
オレの場合、シガーソケットからACコンバータに繋いでいて、そこからBluetoothオーディオレシーバーの100V電源を取ってるんだけど、ACがもう一口空いているので、この「世界巡業」とやらを繋ぐ。
そこからUSBを2本取り、バッテリーが少なくなった機器を充電できるのは当たり前なんだけど、走行時はこれ本体を充電することができる。
で、車から降りた時、つまりエンジンがかかってない時に、車外に持ち出さないUSB機器、例えばBluetoothのイヤホンだとか、ドラレコ代わりに使ってるiPhone5だとか、テレビ代わりに使ってるiPad2なんかを充電しておくことができるのだ。
で、車に戻り、エンジンをかけると、また世界なんとか本体の充電タイム。この方式で、ほぼいつでもバッテリーはビンビンだぜ!
何だかんだで重宝しているのですよ、このなんちゃら巡業。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.