新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「SRサイタマノラッパー~マイクの細道~」

もうそろそろ最終回を迎えようというこのドラマについて、今更語りたくなった。
テレ東、金曜深夜のドラマ。
駒木根隆介(こまきね りゅうすけ)という、失礼ながら全く存じ上げなかった俳優さんが主演なんだけど、実はこの作品、2009年に映画として公開され、ゆうばり国際映画祭でグランプリを獲っていたらしい。
ドラマは初回から観るともなく観ていたが、だんだんハマり始めたのが5話ぐらいから。
一旦解散してショーグンという、3人組のアマチュアラッパーたちが、川崎のクラブチッタでライブをやるために旅をするという話。
青森の大間からスタートし、岩手の遠野ではラップによって河童を召喚したり、福島の猪苗代では寺に篭ってラップ修行したりと、ハチャメチャなストーリーはともかくとして、毎回、次から次へと出てくるラップが、ハイクオリティ。よく作られているのである。
先日、第9話が録画されておらず、
「ヤベっ!最終回近くになってミスったか?」
と焦ったが、卓球か何かのため休止だったらしい。
残り多分あと2話ぐらい。

170609.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.