新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ROM専の対義語

90年代の終わり頃だったか、インターネットが普及し、やがて匿名掲示板などが登場し始め、「ROM専」という単語が生まれた。
掲示板などを読むだけで、一切書き込まない人のことだ。
Reed Only Memberの略らしい。で、オレはというとその逆。
SNSなどに書くだけ書いて、読まない。
いや、全く読まないわけではないんだけど、あまり読まない。
なので、自分のつぶやきやコメントに対して、誰かが何らかのリアクションをしてくれても、気づかないことが多い。
そもそもFacebookやTwitterを始めた頃から、これらは「呟くためのツール」であり、人の呟きを読むものではないと、勝手に勘違いしていたのだ。
いや〜この姿勢は改めたいと思ってるんだけど、なかなかねぇ…

と、ここまでは「お誕生日おめでとう」メッセージに対する返信がメチャクチャ遅れたことに対する言い訳でした。

そういえば、音楽に対する姿勢も似たようなものだったかもしれない。
子供の頃から、音楽は作るものであって、聴くものではない、的なスタンスだった。

あ、でも人の話はよく聞くタイプですよ〜
耳は悪いけど(・∀・)


170607_IMG_4636.jpg


コメント
この記事へのコメント
スミマセン私もです!最近、あじゃり様のDVDを観るのが、忙しくて(これは言い訳ですw)〜読み逃げ数回しました(^_^;)
2017/06/08 (木) 13:30:49 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
早速返信遅れました(・∀・)
あじゃりさんのDVD、自分も観ました〜
なかなか無茶で楽しいライブでしたね♪
2017/06/12 (月) 15:17:36 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.