新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「屋根裏の恋人」

先週末から始まった、フジテレビ土曜深夜のドラマ。
昨今、ドラマが不振のフジテレビだが、このドラマは東海テレビ&大映テレビの制作なので、期待は裏切らない。
主演は最近再ブレイクしている姉に続いて、2匹目のドジョウを狙う妹・石田ゆり子。鎌倉の豪邸に住む人妻設定である。
タイトルで何となく想像が付く通り、屋根裏に突然「元彼」が住み着くという、完全にネタとしか思えない設定。

だが、この枠は「深夜の昼ドラ」と言われているので、このぐらい振り切ってくれないと困るw
借金取りに命を狙われ、屋根裏に逃げ込むことになった元彼(今井翼)は、ひっそりと居着いてるくせに、夜にいきなりバイオリンを弾き始めたりと、第1話から突っ込みどころ満載で、ガッチリとワタシのハートを掴んでしまった。
自分は好んで使うフレーズなんだけど、最近のドラマでは滅多に聞かない「今宵」などというセリフを駆使するナイスガイである。
色々と無理のある設定&展開だが、とある事情が裏にあるのかもと考えると、何となく辻褄が合うんだけど、どうなんだろうね〜
ま、どうでもいいや、辻褄なんて。そんな者をこのドラマに求めてはいけない。
いずれにせよ、今後が楽しみである。

高畑淳子師匠も、このドラマでめでたく復帰。ますます怪演に磨きがかかっておられる。
多分全8回ぐらい。

170606.jpg


コメント
この記事へのコメント
ちょうどその時間『クラシカロイド』っていうアニメの再放送を観ているので『屋根裏の恋人』は観なかったんですが土ドラ(昼ドラ)って面白いですよね。そういえば公園のトイレの屋根裏に住んでいた人がいましたよね。屋根裏に住むって聞いてその人のことを思い出してしまいました。
2017/06/06 (火) 23:56:56 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
公園のトイレに屋根裏があること自体、存じ上げませんでした。
そういえば渋谷だか新宿だかに「屋根裏」ってライブハウスがあって、よくライブしてたのをうっすら思い出しました。
2017/06/07 (水) 17:02:14 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.