新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

21時以後の記憶

ま、酒のせいもあるのだろうが、最近特に21時以降の記憶が、翌日にはほぼなくなってることが多い。
昨夜も、ドラマ「PTAグランパ」の最終回と、「風林火山」を観たことは覚えてるが、中身をほとんど覚えていない。
また、ほぼルーティーンとなっているブログの更新も行われていなかった。多分脳が働いてないのだろう。
この時間帯は、メールやSNSなどの返信なども滞る。良くて「生返事」、悪けりゃ既読スルーだ。
知らない間に寝ていて、朝起きると、飲み残しの酒がそのままになってたりする。
もしタバコを止めてなかったら、きっと今頃家燃えてたかもね、なんて笑えない話だ。

しかし、翌日の昼に食べる玄米を、前夜に炊いておく、というルーティーンは、無意識でもやっているようで、朝目覚めると、炊かれた玄米がちゃんと置いてあり、前夜の自分にいつも感謝して、いただくようにしている(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.