新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

貯金箱


何かのTV番組で
「おばあちゃんにもらった貯金箱を、即、割ることは是か菲か?」
みたいなネタでトークを展開してた。
そういえば貯金箱って、小さい頃から使ったことなかったな〜…と思ったけど、いやいや使ってました。それも現在。
誰がどこから持ってきたか忘れたけど「10万円貯まる貯金箱」みたいな、五百円玉専用のやつがあって、我が家では「ギザ十」を発見次第そこにぶち込むことになっている。

170602_IMG_4621.jpg


それを何に使うかというと、うちのココアちゃんが無駄吠えした時に「ガシャン!」と大きな音で警告するのだ。つまり教育用。
しかし、それを実施してるのはオレだけなので、ココアちゃんはオレにだけ吠えない。
何か文句があるときは、トコトコ歩いてきて手でバンバン叩いてくる(・∀・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.