新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

バラバラレコーディング
昨年11月20日のA-JARIのライブ、来てくれた方々にちょっとしたお土産を
ということで、未発表曲をレコーディングをした。
と言っても、顔を合わせることもなく、各々が自分のパートを自宅なりスタジオなりで演奏して、データを提出、最終的に誰かがミックスする、という段取りだ。
太田守の発案によるもので、「こんなことやんないすか?」という提案とともに、ベースのトラックが送られてきた。
ハーフタイムシャッフルのとても難しい曲で、ノリも微妙なので、この場合は先に弾いたもん勝ち。
ということで、すべてのメンバーが守さんのベースに合わせるという修行だったよ。
なので、ミックスも最終的には守にやらせてやったぜ(・∀・)
(この一連の作業が終わってから、やっとリハーサルで全員顔を合わせることに)
で、この音源が、本日発送開始されたライブ「CD」の方にだけ収録される、という結果になりました。

バラバラレコーディングといえば、先日のMary's Bloodのライブ来場者限定配信のデモも、彼女たちがそれぞれ自分のパートをレコーディングし、オレのところにデータを送ってきてミックス、という段取りだった。
いや〜ミックスは大変だった〜!
でも、なかなかクールなのができましたよ♪
コメント
この記事へのコメント
11月のライブにいけなかったので、CD届くのを待ちわびてます!新しい曲を聞けるのも、とーっても楽しみです(^^)
2017/06/02 (金) 08:34:44 | URL | june #-[ 編集]
お土産、欲しかったです~゜゜(´O`)°゜未発表曲、聴いてみたかった涙。CDも予約すればよかったです\(_ _)。DVD届くのを楽しみにしています♪( ´ ▽ ` )ノ
2017/06/02 (金) 14:41:52 | URL | のほほん #-[ 編集]
ギリギリセーフ
最初DVDだけの購入だったのだけど、31日ギリギリにCDも予約しました。首長くして到着を待ちまする。って事はまた東京にみんなで集合する日も近い?楽しみにしております\(^o^)/
2017/06/02 (金) 15:42:38 | URL | しろあ #w6B0fX.w[ 編集]
届きました!
DVDとCD届きました。あの最高のLiveを 何度も観られるのがうれしいです。未発表曲も楽しみ。大切にしまーす!
2017/06/03 (土) 02:08:35 | URL | みやび #-[ 編集]
>juneさん
新しい曲というよりも、とても古い曲だったりするのですが…
また今度改めて語りますね( ´ ▽ ` )ノ

>のほほんさん
未発表曲に関しては、ちょっとアナウンスが足りなかったかもですね。
申し訳ないです<(_"_)>

>しろあさん
ギリギリセーフ、良かったです!
どうぞお楽しみにしててください( ´ ▽ ` )ノ

>みやびさん
どうぞ、ごゆっくりとお楽しみいただければと思います。
演奏荒くてすみません(・∀・)
2017/06/03 (土) 20:08:45 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.