新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】今期の視聴率について


以下は、5/30現在の、テレビドラマ平均視聴率である。

14.07 EX__木21|「緊急取調室」
13.06 TBS日21|「小さな巨人」
11.95 EX__木20|「警視庁捜査一課長-season2-」
11.51 EX__水21|「警視庁捜査一課9係-season12-」
10.67 CX*火21|「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
10.13 TBS火22|「あなたのことはそれほど」


なんと、1位〜5位まで、刑事ドラマが独占している。
6位にようやく波留の不倫ドラマが登場してくる。
そんなに刑事モノって需要があるのか〜と思う反面、1位ですら15%に届いていないというのも現状。
7位の「ボク、運命の人です」から下は全て一桁。

ちなみに、最新回の視聴率で言えば

14.3|「緊急取調室」
13.3|「警視庁捜査一課9係season12」
12.3|「警視庁捜査一課長-season2-」
12.1|「小さな巨人」
11.5|「あなたのことはそれほど」


1〜3位がテレ朝、4〜5位がTBSと、これまた偏っている。
テレ朝の刑事ドラマって、トリックやアクションよりも、人間ドラマを中心に描かれてるものが多いので、何となくつけっ放しにしてても疲れない、ってのもあるのかもしれない。
それともう一つ、今季は珍しく(?)医療モノが一つもないんだよね。
「しゅじゅつ」「しゅずつ」の調査ができない(・∀・)

170530_IMG_4393.jpg


コメント
この記事へのコメント
ニュースのアナウンサーの
「高速増殖炉」と言われる時の緊張感が好きです。
(*‘∀‘)
2017/05/31 (水) 12:40:17 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
>ぽちこさん
「アゼルバイジャン人」を何度も噛んでたアナウンサーなら見たことあります(・∀・)
2017/05/31 (水) 17:25:33 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.