新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

満腹スイッチ

先日、錦糸町にある焼肉屋さん「さぶぅ」という、超美味い焼肉屋さんに行った時の事。
久々に肉が食えるってんで、張り切って乗り込み、まずは乾杯。
ビールを何杯か飲む間に「ベジタブル・ファースト」ってことで、キムチやらチョレギサラダやらナムルやらをちょっとずつ摂取。
そして、いざ肉!となりロースを2切れつまみ、続いでハラミを1切れ食った瞬間、
「ん?腹一杯?」
となってしまった。ほんの一瞬の出来事だった。
以後、ビールは何杯でも飲めるのに、肉を含む食い物が全く入らない状態。
通常、酒が入ると満腹中枢が麻痺して、ついつい食べ過ぎてしまったり、「締めのラーメン」とか余計なものを入れてリバース、なんてパターンなんだろうけど、オレの場合、空腹中枢がやられてしまうのか?
もっと食いたかったぜ、肉…

170521_IMG_4469.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.