新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Google Mapsのタイムライン
たまに飲みに行くと、大概どうやって帰ってきたのか覚えていない。
その割に、翌日に必要な買い物とかをちゃんと済ませていたりする。
御多分に洩れず、昨夜もまさにそのパターン。
ま、レシートを見れば、何時にどこで買い物をしたのかは分かるのだが、最近、Google Mapsに「タイムライン」という機能が追加され、いつ、どこからどこに移動したか、というのを記録しておくことができるようになったので、かなり便利だ。
昨夜の足取りもまるっと判明!

さて、この機能自体が追加されたのは最近だと思うが、過去数年にわたって遡ることができる。
自分の場合、一番古い記録は、2013年5月、フランクフルト空港からライブ会場に車で移動したというもの。
170508-02.jpg



その後、条件によってなのか、記録されたりされなかったりしているが、ここ数年はほぼ全て網羅されている。


こちらはは2013年、「メガバス」というのに乗って、デトロイトからグランドラピッズというところまで、格闘技の師匠に会いに行った時のルートである。
懐かしいな〜…
170508-01.jpg







なんていう振り返りもできるよ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.