新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「リバース」、「女囚セブン」
今日は金曜のドラマについて。


「リバース」

金曜22時TBS、藤原竜也主演、湊かなえ原作のミステリー。珍しく男性が主人公。
これと言って特技も特徴もない主人公が、10年前に巻き込まれた、冬山で親友を亡くすという事件をめぐる物語のようだ。
第1話は、その冴えない主人公が、恋人・戸田恵梨香と出会うところを、そして、第2話では、広沢(小池徹平)が事故死するまでの状況を丁寧に描いた。
藤原元同級生に玉森裕太、小池徹平、市原隼人、三浦貴大。ん?一人だけ全然年齢が違わないか?
10年前に死んだのが玉森だったら辻褄合うんだけどね。
それにしても、片平なぎさが綺麗。全然いじってないナチュラル綺麗は素晴らしい!

初回視聴率は10.3%。第2話は6.3%と劇落ちくんだったが、第3話ではまた10.5%と盛り返し、初回を超えて最高を更新。

170501-01.jpg



「女囚セブン」
剛力彩芽主演テレビ朝日23:15のドラマ。
舞台は刑務所の中で、色々と訳ありな女性囚人たちの物語。
同室の女囚に山口紗弥加、トリンドル玲奈、平岩紙、橋本マナミ、安達祐実、木野花。
最近、深夜ドラマに引っ張りだこの剛力ちゃんが演じるのは、殺人の冤罪で懲役刑となった、元芸妓。
なぜか格闘技に長けている。
本筋とはあまり関係ないけど、安達祐実のセーラー服姿に全く違和感がなかったことに違和感w

170501-02.jpg



金曜はこのほか、「釣りバカ日誌 Season2~新米社員 浜崎伝助~」濱田岳/テレビ東京20時、「ツバキ文具店」多部未華子/NHK22時、「孤独のグルメ Season6」松重豊/テレビ東京24時、「SRサイタマノラッパー~マイクの細道~」駒木根隆介/テレビ東京25時、「CODE:M コードネームミラージュ」桐山漣/テレビ東京25時半、「ワカコ酒 Season3」武田梨奈/BSジャパン23時の、計9本!!
マジか…
コメント
この記事へのコメント
リバース、私も観てます(湊かなえファン)。
深瀬を藤原くんが演ると聞いて、合わないなあと思ったけど、なかなか上手くやってるよね。
ちなみに、私の役者イメージは、濱田岳でした。
2017/05/02 (火) 07:53:36 | URL | みずえ #-[ 編集]
私は『女囚セブン』を観ていますが安達さんは全然違和感なかったですね。剛力ちゃんの反撃は観ててすっきりするし、京都弁(舞妓ことば)もすごく練習しているなって感心しています。
2017/05/02 (火) 18:04:46 | URL | まほら #-[ 編集]
>みずえさん
濱田岳は鈴木建設でバリバリやってるところなので…

>まほらさん
女囚セブン、あの女性監守がとても気になってます(・∀・)
2017/05/03 (水) 10:51:08 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.