新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「貴族探偵」

これ以上滑るわけにはいかない、フジ月9。相葉雅紀主演の推理もの。
生瀬勝久、中山美穂、滝藤賢一、武井咲、松重豊など、共演陣も豪華だが、それで数字が取れるかと言えば、うーむ…
テイスト的にはは「謎解きはディナーの後で」とか「IQ246~華麗なる事件簿~」とかいろんな要素が混じっている気がするが、そこまでの面白みは感じられない。
原作は小説らしいが、「推理しない探偵が主人公」って設定で、本当に面白いんだろうか?。
(小説といえば、筒井康隆の「富豪刑事」なんてのもあったな)
脚本も、細かいギャグをたくさん入れようとするあまり、セリフが散らかっていて、観ていてちょいと疲れる。
主人公は、ちょっと変人で女好きな金持ち。
どうしてもジャニーズを起用しなければならないんだったら、稲垣吾郎ちゃんとかの方が良かったんじゃないかって気がする。
ちなみに、武井ちゃんが愛用するスマホアプリのSiriならぬGiriの声は仲間由紀恵。
初回視聴率は11.8%だったが、第2話は8.5%と急落。前途多難?

170428.jpg


とりあえず、月曜はこの1本だけ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.