新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

Welcomback my pass-case
土曜日、知人の世界チャンプが「ワンデー・トーナメント」などというキチガイじみたイベントに出場するということで、仕方なく代々木第二体育館まで観に行ってやった。
残念ながら準決勝で敗れたけど、王座には影響はないし、何よりも大きな怪我がなくてよかったよ。
それはそれとして、応援に集中しすぎて、ケツポケに無造作に突っ込んでいたパスケースを落としてしまったことに気づかず、会場を出てきてしまった。
交通系IDカードやら何やら(しかもクレジット付き)などが入っていて、何かと困ってしまうことは確かだ。
翌日、代々木体育館の電話番号を調べて、問い合わせてみたら、かなり手慣れた対応で
「中身に、持ち主さんのお名前が分かるものは何か入ってますか?」
みたいな感じ。
「はい、Suicaとか図書館のカードが」
「ちなみにお名前は?」
この時点で勝利を確信したね。
「藤尾領と申します」
「届いてますよ!」
っしゃー!!!

そして本日取りに行き、無事に手元に戻ってきたのでした。
ま、今回は財布ではなかったのだが、これで通算6勝15敗ぐらいか。
拾って届けてくれた方、ありがとうございまいした<(_"_)>

170424_IMG_4471.jpg

コメント
この記事へのコメント
無事に届けられていて何よりですが。
領さんの手元に戻る率、もっと高いと思っていましたが、負けの方が込んでいるんですね・・・。
いや、ここは勝敗ではなく、21回について突っ込むべきなのでしょうか??
2017/04/24 (月) 23:22:08 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
無事戻ってきてよかったですね。こういうことがあると日本の治安もまだ良いほうなのかなって思います。
2017/04/25 (火) 00:16:37 | URL | まほら #-[ 編集]
領さんの落としもに関しては、きっとまた戻ってくるでしょう〜って思ってしまうんですけど、勝率の方が全然少ないんですね。去年は、パスケースの次が鍵でしたっけ?勝率は上げなくて良いので気を付けて下さい(^_^;)
2017/04/25 (火) 09:01:54 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>JUNJUNさん
財布に限って言えば、2勝7敗ぐらいですかねー

>まほらさん
ありがとうございます!
「情けは人の為ならず」ということで、拾ったものは届けるようにしています。大金以外は(・∀・)

>シャティグレさん
そういえば、鍵に関しては勝率0割ですね〜…
2017/04/25 (火) 20:45:41 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.