新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」、「あなたのことはそれほど」
今日は火曜日のドラマを2本ほど…

「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」
小栗旬主演、フジテレビ火曜21時。公安ものアクションドラマ。、西島秀俊、田中哲司、長塚京三など、共演陣も豪華だが、個人的には「いつかティファニーで朝食を」以来注目している新木優子を推したい。
原案・脚本は、同じく小栗旬主演の「BORDER」などを手がけた金城一紀なので、「BORDER」のような超バッドエンドも有り得なくはない。
「SP」も手がけてる人ということもあり、アクションもなかなか気合が入っていて、ナイフを持った敵に腕十字を極めるまではNHKの「4号警備」と同じだけど、こちらはそのままへし折ってしまう容赦のなさ。青木真也かっ!
ちなみに、初回視聴率は13.%。最近不振が続くフジテレビとしては、上々のスタートではないだろうか。

初回視聴率は13.8%、2話は11.2%
170420crisis.jpg



「あなたのことはそれほど」
TBS火曜22時、波留主演、コミックが原作の不倫ドラマ。
しかし、東出昌大に「渡辺」を名乗らせてるのは笑えた。
ドラマ開始から50分までは好青年だったのに、まさかのキャラ変。
巷では「冬彦さんの再来」などと言われてるらしいが、果たして…
にしても、主要男優2人の演技力、そして前回「カルテット」だったこの枠にしては、脚本、演出が軽すぎなのが気になるな〜
登場人物にもあまり共感が持てないので、最後まで観るかは微妙なところ。
初回視聴率は11.1%

170420anata.jpg


このほか、火曜日はTBS深夜の「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」(千葉雄大主演)の計3本を今の所視聴中。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.