新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「4号警備」、「犯罪症候群 Season1」


今期も続々とドラマが始まってますね。ちょこちょこ書いてるとまたブログがドラマネタオンリーになってしまいそうなので、今日は土曜のドラマを2本ほど。

「4号警備」

NHK土曜日20時。
窪田正孝主演の「警備」ドラマ。そう、これは警察ではないところが一つのポイントなんだろう。
刑事ものではないけど、バディもので、相方の北村一輝がこれまたいい味を出している。
「ラストコップ」もそうだったけど、窪田正孝はアクションが冴えてる。

木村多江がちょっとチャラい上司の役だったり、賀来賢人が謎のストーカーだったりと、ちょっと変わったキャスティングなのも面白そうだ。
重すぎず、ふざけ過ぎず、アクションも楽しめる。
NHKで、30分ドラマ全7回って、なんか安心して観られるので好きだ。

初回視聴率は7.6%

170413-01.jpg



「犯罪症候群 Season1」

フジテレビ同様深夜23時40分、玉山鉄二主演のドラマ。
なぜ「Season1」かというと、東海テレビとWOWOWの共同制作で、「Season2」はWOWOWで、ということなのだろう。
とある事件がきっかけで警察を辞め、探偵をしている主人公を、谷原章介、渡部篤郎ら警察が巻き込んで行く、的な展開のようだ。
他にもミムラやキャナメ潤など、深夜ドラマにもかかわらず出演者は豪華。
ここ数日スタートしたドラマの中では、一番重たいかな。
個人的には桜田ひよりに注目したいと思っている。
_
ただ、WOWOWの加入者欲しさに、そっちに引っ張るって手法はいただけない(・∀・)
そういえば「MOZU」なんてドラマもありましたな〜…

初回視聴率は5.8%

170413-02.jpg

このほか、日テレ22時(前クールまでは21時だった枠)が始まるけど、今期は多分観ないかな〜
なので、土曜日は前回紹介した「マッサージ探偵ジョー」を合わせて、計3本を観る予定。
ちなみに「マッサージ探偵ジョー」の初回視聴率は2.4%。あの時間帯最高記録だって(・∀・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.