新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「マッサージ探偵ジョー」

テレ東土曜24時半、カツーンの中丸くん主演の推理物。
人の体をマッサージすることで、あらゆる謎を解いていくという、斬新な探偵ドラマである。
冒頭でコナンやじっちゃん、掟上今日子や99.9、家政婦のミタゾノなど、世の中にある、あらゆる「変わりダネ探偵物」を羅列し、その上で「あえて」こういうジャンルで攻めることを宣言しているのが潔い。
よくドラマの中のテレビでやっている「何とか探偵」みたいなのがあるじゃないですか?
それをそのままドラマにしちゃったような感じで、キメ言葉は
「事件の謎がほぐれました」
「それがこの事件のツボだ!」

ドラマもついにここまで来たかという感じ。

アホらしくて気楽に観られる、こういうドラマは大好物です。
エンディング・ダンスは、中丸くんが一人で踊るパターンで、「マッサージの動きを取り入れている」らしい。振り付けはパパイヤ鈴木。

ちなみにAmazon Primeでも観られますよ。

massage_detective_joe.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.