新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

溜池


先日、所用で久々に溜池という場所に行った。
住所で言えば東京都港区赤坂。六本木通りと外堀通りが交わる交差点。首相官邸のすぐそば。

170322_IMG_4263.jpg


以前、ここには通称「ルビービル」と言われる建物があった。
東芝EMI本社ビル。寺尾聰さんの「ルビーの指環」の大ヒットで建ったのでそう呼ばれている、と聞いたものだ。
全く知らないビルが建っていた。

170322_IMG_4265.jpg

EMI所属だったA-JARI所属だったワタシも、当然その場所には頻繁に通った。
スタジオもたくさんあったので、レコーディングにも嫌という程通いつめたし、他にも取材やテレビ、ラジオの際の集合場所だったりもした。
当時はバブル真っ最中で、道路は常に渋滞。それでも無理やり車通勤(?)を貫いた。
夜中、仕事が終わると、ビルの裏にはラーメンの屋台が出ていて、よく食べたものだ。
「赤坂ラーメン」という店で、我々がミュージック・ステーションで紹介してしまったばかりに、今は路面店を幾つか展開するほどの銘店に。
とにかく、様々な思い出の詰まったこの地だったが、行ってみると当時の面影は影も形もなかったよ。
真下には「溜池山王」なんて駅も出来てた。

そんな赤坂で、また明日ライブだ。
コメント
この記事へのコメント
今日の『わかりょ~な』の演奏時間を先日blogにUPして下さいまして、ありがとうございます!!
行きます返信をし損ねていましたが、間に合うように向かいますので、よろしくお願いいたします♪
今月だけで既に3回目! 楽しみにしています☆
2017/03/23 (木) 19:14:36 | URL | JUNJUN #U6M1AWu2[ 編集]
>JUNJUNさん
昨日もありがとうございました!
確かに今月3回目でしたね〜
皆勤賞おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2017/03/24 (金) 15:21:27 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.