新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

機内で爆発したヘッドフォン

ちょいと前のニュースになるけど、北京発メルボルン行きの機内で、女性が装着していたヘッドフォンが突然爆発したというニュース。

機内でうとうとしていたら……女性の電池式ヘッドフォン「爆発」

本文の一部を抜粋すると。

オーストラリアの運輸安全当局は15日、旅客機内で女性が使用していた電池式ヘッドフォンが爆発したと発表し、注意喚起した。
豪運輸安全局(ATSB)によると、北京発メルボルン行の旅客機でヘッドフォンをしたままうとうとと眠っていた女性が、爆発音で目を覚ました。急ぎ外したヘッドフォンは火花を散らせて発火し、溶け始めていたという。

「注意喚起した」とは書かれているが、一体なんという便で、どこのメーカーが製造したヘッドフォンなのかと言う点は一切スルー。
ま、調べてみると、北京発メルボルン行き直行便は、中華航空が週4で飛んでいるだけなので、便名はある程度特定できる。
問題はヘッドフォンだ。
最近は、Bluetoothやノイズキャンセラーなどで、リチウムイオン電池を搭載しているものが少なくなく、おそらく原因はそれだろう。
型番などが一切発表されていないのは、メーカーが対応しきれないぐらい大量に世の中に出回ってるやつだから?
などと邪推せずにはいられない。
どうかこの女性の耳が無事でありますように。

_95154628_headphones_4.jpeg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.