新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

東京〜小倉が片道2,370円?

http://pex.jp/point_news/360a97ed91533ef6ed0dc305f7a8a3d6/#reaction-result


この春のダイヤ改正により、東京駅から福岡県の小倉駅まで、鈍行乗り継ぎで1日で行けるようになったとの事。
通常料金だと13,220円だが、「青春18きっぷ」ってのをを使うと、2,370円で済む事になるという事だ。
「青春18きっぷ」、実はまだ一度も利用した事がないのだが、青春じゃない人でも使えて、5枚綴り11,850円。
普通列車しか乗れないが、何人で使おうが自由。1日以内の利用ならどこまでも行けるというシステム。
発売期間と利用期間には限りがあるが、時間がある人は是非チャレンジしてみてほしい。
ちなみに、最近では「青春18きっぷ北海道新幹線オプション券」などというのもあるらしい。
ちなみに新幹線ならば、東京駅6時00分発の「のぞみ1号」に乗ると、小倉駅へ10時37分に到着。料金は2万2310円(通常期の普通車指定席)だそうです。

170309.jpeg

170308_18kippu_02-600x377.jpeg


コメント
この記事へのコメント
うちの息子が青春18きっぷであちこち行きまわってますよ。グーグルマップを見ながら行くのが面白いらしくて十分元を取っています(^^ゞ関西人の性分ですね。
2017/03/11 (土) 00:55:56 | URL | まほら #-[ 編集]
大変お世話になりました『青春18きっぷ』
東京行ったり東京行ったり東京行ったり福岡行ったり(名古屋は近鉄、たまに特急使わず普通電車で)

某バンドさんのライブ見に行きました!

もう大人になったので新幹線使いますが、再解散ライブには利用した想い出が…←大人だったのに(´-ω-`)
2017/03/11 (土) 00:59:38 | URL | しろあ #w6B0fX.w[ 編集]
>まほらさん
スマホ登場で、また旅の形も変わりましたよね〜

>しろあさん
その節は大変お世話になりました。
未だ使ったことがないのが自分でも不思議です。
2017/03/12 (日) 16:35:44 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.