新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

絶対に踏んではいけないスイッチ

最近、国内のライブでよく使ってるエフェクター。LINE 6のPOD HDってやつ。
どれだけ便利かって話はここで書いた通り。
ただ、一つだけ「絶対に踏んではいけないスイッチ」ってのがある。
「LOOPER」と言う機能が割り当てられていて、それを踏むと踏んだ後の演奏が録音され、繰り返し再生されるという迷惑な機能で、割と最近のエフェクターに良くあるやつだ。
しかもこの機器の場合、ペダルのすぐ横、チューナー&TAPのすぐ上という、とんでも無く踏んでしまいやすい場所に位置しているのだ。
これまで、本番で踏んでしまったことはないけど、リハーサルなどではちょいちょいパニクっていた。
これを踏まないために、何かいい方法はないものだろうか?
そうだ!蓋をしてしまえば良いのだ(・∀・)

で、ペットボトルのキャップとか小さいタッパーだとか、いろいろ試してみたが、どれも命短しタスキに長し。
そうこうしているうちに、遂にベストなものが見つかった。
それはS&B「黒ごましお」



のキャップ。

170308_IMG_3774.jpg


口径がちょうどすっぽりはまって固定される大きさで、何なら時々上の蓋だけ開けて、中の様子を確認することもできるよ♪

170308_IMG_3775.jpg
コメント
この記事へのコメント
HEARTのリハーサルの画像にちゃんとありますね〜青い影! あれが黒ごま塩のフタだと分かると笑えますww フタが空いているとマヌケで可愛らしいです(≧∇≦*)
因みに、黒ごま塩以外の調味料ではダメなんでしょか?〜何か黒ごま塩にこだわりでも...♪♪♪
2017/03/09 (木) 06:56:35 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
今の所、他にぴったりサイズな奴は見つかってません
2017/03/12 (日) 16:31:43 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.