新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

空港ラウンジ探訪 第16回「成田1タミ&イスタンブール・アタチュルク」
ちょいと日が経っちゃったけど、フランス・トゥールツアーでのラウンジタイムをまとめておこう。


イスタンブール経由パリ行きの便はターキッシュエアラインズ利用ということで、今回も成田第1ターミナルからの出発。

まずはランドサイドにあるIASS LOUNGEへ。
最近は、夜の便の場合、早めに来て、一人でまずここで一旦落ち着いてからチェックイン、というパターンが多い。
170307_IMG_3802.jpg



基本的にはPP(プライオリティ・パス)ラウンジャーである私だが、ここではアメックスも使えるので、そちらを提示することが多い。
ビール1杯までは無料である。
今回は結構空いてたな〜

170307_IMG_3804.jpg

170307_IMG_3805.jpg


で、出国手続きを終えたら、今度はKAL LOUNGEへ。
170307_IMG_3819.jpg


170307_IMG_3820.jpg



2時半出発の自分にとって、20時半クローズはちょいと意地悪だぜ…と思いきや、21時近くまで居ても特に何も言われなかったよ。
日本酒がいただけるのがポイント高いよね。 
170307_IMG_3822.jpg


こちらも閉店間際ということで、かなり空いていた。
170307_IMG_3823.jpg

170307_IMG_3824.jpg

170307_IMG_3825.jpg

170307_IMG_3826.jpg

170307_IMG_3827.jpg

170307_IMG_3829.jpg

170307_IMG_3830.jpg



さて、飛んでイスタンブール。アタチュルク国際空港というラウンジ。
ゲート214あたりを目指し、フードコートのエスカレータを上るとある。
170307_IMG_3881.jpg




食べ物はおつまみにスイーツという感じで、あまりガッツリ系ではないが、自分にとってはイナフだ。
170307_IMG_3884.jpg

170307_IMG_3885.jpg

170307_IMG_3886.jpg



ビアサーバーが嬉しい。

170307_IMG_3883.jpg

枯山水みたいなのもできている。

170307_IMG_3887.jpg


窓からは行き交う旅人たち。この風景も大好きである。
170307_IMG_3888.jpg



さて、帰りのパリ・シャルドゴでは、今回から新しく使えるようになったスタアラのラウンジへ寄る気満々だったが、以前書いた通りチェックインで大トラブルがあり、残念ながら利用することはなかったよ…
恨めしや。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.