新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

自転車レーン


最近、都内の主要道路では、自転車レーンがだいぶ整備されてきた。
おかげで車道を自転車で走りやすくなってはきている。
が、わざわざこれを逆走するお馬鹿チャリがちらほらいるのも現状。一体何を考えているのだろう?

そして、路駐によってこのレーンがふさがれてしまっていることもしばしば。
これは、左側の路肩にある以上、避けられないことなのかもしれない。

170222_IMG_3736.jpg


そこで提案。
自転車レーンを路肩ではなく、センターライン沿いに設置してはどうだろう?
ここに路駐する車はまずないと思うのだが(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
安全に走行できる人が、センターライン側を通るなら問題ありませんが、うちの田舎にはふらふら運転するおじいちゃん達がよくいるので、自転車のセンターライン走行は反対です(๑•﹏•)
2017/02/23 (木) 09:32:31 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
ふらふら運転するおじいちゃん達、かなり怖いですw
2017/03/03 (金) 14:05:12 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.