新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「風林火山」再び


http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/263024.html

ちょうど10年前のあの傑作大河「風林火山」が、この4月1日からNHK BSプレミアムで全話再放送されることが決まった。
毎週日曜の正午から。つまりのど自慢と丸かぶり。ま、録画するからいいけど。
在りし日の緒形拳さんや佐藤慶さん、加藤武志さん、また、ブレイク前の吉田鋼太郎や高橋一生の有志が再び観られるのかと思うと、武者震いがいたしまする。
いや、武田信玄を演じた市川亀治郎(現・猿之助)もこれでブレイクしたと言っても過言ではないだろう。
個人的には谷原章介の今川義元、藤村志保の寿桂尼、伊武雅刀の雪斎という今川家がツボだったな〜

観たことがない方には、是非お勧めしたい!

170216.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.