新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

足が痛い

一昨日の夜中、足が痛くて目が覚め、その夜は痛みのためほとんど眠れなかった。
朝になっても痛みは引かず、歩くのもままならないほどだった。
とりあえず、家にあった湿布で冷やし、サポーターで固めて、なんとか日常生活が送れるレベル。
左膝の内側、皿の真横ぐらいの場所。
ランニングで時々痛くなる場所とは微妙に違うし、そもそも左右が違う。
原因が思い当たらない上、「眠っている時」に痛み出すなど、これはもしかしたら悪性腫瘍とかそんなんだろうか?などと思っていたが、夕方ぐらいにはだいぶ歩けるようになった。
仕事が一段落したので、いつもの接骨院に行って診てもらったら、どうやら「鵞足炎(がそくえん)」という症状のようだった。
早い話が筋肉の炎症で、サッカーや野球などでよくあるスポーツ障害らしい。
しかし、スポーツが原因ではなく、睡眠中になったことについて、ドクターは
「足の寝違いみたいなもんでしょう」
だって。なるほど。
寝る姿勢も大事なんですね〜

1日経った今、なんなら10kmぐらい走れるぐらいまで回復したけど、今日は勘弁しといたる(・∀・)

170215.jpg


コメント
この記事へのコメント
走っちゃダメですよ(ToT)。足にも寝違いがあるんですね、初めて聞きました‼ 因みに領さんは、どんな寝方なんでしょう? 眠れないのは、ほんとにしんどいですもんね。今晩は穏やかに眠れると良いですね。どうぞお大事に_(..)_
2017/02/15 (水) 23:51:31 | URL | のほほん #-[ 編集]
大変でしたね!!だいぶんマシにはなられたとはいえ労わってあげてくださいね。足の寝違いみたいなことってあるんですね。
2017/02/16 (木) 00:53:27 | URL | まほら #-[ 編集]
鵞足炎、足を寝違える!共に初耳でした。
足を寝違えるなんて、どんな寝方をしているのか、それとも寝ながら運動しているのかとっても興味深いところですww すみませんww
ご無理なさらずに〜お大事になさって下さい(๑• •๑)♡
2017/02/16 (木) 07:02:02 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>のほほんさん
ありがとうございます。一応ランニングは自粛中であります。

>まほらさん
自分も初めて聞きましたが、理屈は通ってるような…

>シャティグレさん
ありがとうございます。おとなしく寝る方向で努力してみます!
2017/02/17 (金) 19:36:42 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.