新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

ハイジ
Amazonのプライムビデオで、たまに「アルプスの少女ハイジ」を観てるんだけど、いつの間にか全52話のうち、35話まで来てしまっていた。
ずいぶん観たものだ。
で、35話で初めて知ったハイジの地元。それは「マイエンフェルト」という名前だった。
調べてみると、チューリッヒからは電車で1時間ほどらしい。
当時のハイジは、フランクフルトから汽車を乗りついて1日半かかってた。
正確にはマイエンフェルトは最寄駅で、ハイジの家はそこからさらに数時間山を登った「デルフリ村」というところだが、その村は実在はしないらしい。
にしてもこの現代。「マイエンフェルト」でググるだけで多くの美しい写真が出てくる出てくる。それは本当にハイジに出てくる風景ばかりで、いつか行ってみたいな〜と思ってしまった。
って、ちょっと待てよ?現代には「Googleストリートビュー」があるではないか!そう、東京にいながらにして、ハイジの街を散策することができるのである。

本当にアニメに出てくるような景色がたくさん。
170212_01.jpg


観光用らしき「ハイジの家」なんてのも発見。
170212_02.jpg



ちなみに、近くを流れるのはライン川。そうあのフランクフルトにも通じる川で、ワタシのジョギングコースでもある。
コメント
この記事へのコメント
1度マイエンフェルトに行きましたが本当にハイジの世界そのもの。でも周りに何もなく一日で十分でした。今はグーグルがあるのでそれで行った気分を味わえばいいかって思っています(*^^*)
2017/02/13 (月) 22:58:33 | URL | まほら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.