新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

アルトカナリベンリ
先日、Mary's Bloodのリハーサルでのこと。
ライブにゲスト出演する、SHOW-YAの五十嵐SUN-GO美貴姉さんのギターテックさんが、彼女のギターの弦を替えてたんだけど、古い弦を外すのに、面白い道具を使っていた。
分かる人には分かると思うんだけど、「アルトベンリ」って道具がある。

362c28bf.jpg

こういうやつで、ギターのペグにはめてグリグリ回すと、早く巻けるというグッズだ。
それの先っぽを、電動ドリルに装着し、一気に巻き取っていた。
おお!これはカナリベンリじゃ〜!!
彼は、通常のアルトベンリを改造したと言っておられたが、検索するとそれらしいのが結構出てくる。
思わずその場でポチってしまったのがこちらでございます。
170130_IMG_3631.jpg

170130_IMG_3665.jpg


ただし、回す方向とスピードに気をつけなければならない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.