新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「女の中にいる他人」

瀬戸朝香主演、NHK BSプレミアム日曜22時。
原作はイギリスの小説で、1966年に小林桂樹さん主演で一度映画化されているらしい。
そのためなのかどうなのか、タイトルロゴとか、近藤サトさんのナレーションとかが、やたら昭和っぽいというか、大映ドラマっぽいのだが、それが良い。
尾美としのり演じる主人公の夫が、浮気相手をプレイの最中に殺してしまい、いろいろとややこしい展開になっていくというストーリー。
というか、最近のNHKは、首絞めプレイなんかも描写しちゃうんだな〜と感心してしまいましたよ。
全7回という短期決戦だが、どうまとめるのかが楽しみ。
脚本の吉本昌弘さんの代表作は、吉田栄作主演のあのドラマ。そう「もう誰も愛さない」。ベテランです。
あ、そうそう。ワタシの名曲、少年隊の「Oh!!」が主題歌だった、東山紀之主演の「ザ・シェフ」も彼の作品です。

170121.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.