新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「A LIFE~愛しき人~」
木村拓哉主演、TBS日曜21時のドラマ。
今回は、キムタク的には絶対にスベるわけにはいかないドラマということで、脇役もガッチリ固めてきた。
特に、あまりテレビドラマに出演するイメージのない浅野忠信が、個人的にはインパクトあり。
しかし、設定的には、
ぶっきらぼうだが天才的技術の持ち主で、周りがさじを投げても絶対に諦めず…という、いつのキムタク・テンプレート。何となく先が読めてしまう。

ロケ地は地元・豊洲で、見慣れた風景がたくさん出てくる。裏の小雪のドラマも地元だけど。

さて、今回気づいたのは、とにかくオペの描写がリアルだという点。
初回では心臓の手術をするのだが、動いている心臓(本物ではないと思うが)が映されたり、ソノペットやらペアンやら、これまで聞いたことのない道具の名称が使われてたりと、医療ドラマも新たな世代に入ったのかと思わせる、

ちなみに、絶対にスベってはならない初回視聴率は14.2%。微妙だ〜!!

170116.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.