新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「嘘の戦争」

つよぽん主演、火曜21時フジテレビのドラマ。
2年前の今頃やっていた「銭の戦争」と同じチーム、スタッフによる制作。つまり、フジテレビではなく関テレ制作。個人的には最近はフジテレビより関テレ、東海テレビ制作の方が面白くて好き。
主な登場人物は、みんな苗字が漢数字で始まる。(「銭の戦争」では全員、色の名前の付く苗字だった)
主人公は天才詐欺師という設定で、第1話を観る限りでは、その能力を使って、皆殺しにされた家族の仇を討つ、みたいな感じ?
マギーやら水原希子やらがかなり大活躍して主人公を助けるんだけど、彼らには相応のメリットはあるのか?

つよぽんとしてはこのドラマ、絶対にスベるわけにはいかないが、さて、どうなりますやら…
初回視聴率は11.8%

170113.jpg

コメント
この記事へのコメント
「銭の戦争」が面白かったのでこちらも観てます。でも何となく似たような展開になるのかなあ。
2017/01/14 (土) 20:58:11 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
おそらくは同じような展開だとは思いますが、天才詐欺師って設定らしいので、そこを上手く見せて欲しいなーと思います。
そして、身近にいる誰かが実は…ってのがあるような予感(・∀・)
2017/01/15 (日) 03:59:43 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.