新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ニュース】Amazonフレッシュ?

ついに「アマゾンフレッシュ」が日本参入か 来春に生鮮食品宅配を東京23区でスタート?

またAmazonかっ!
で、今度は生鮮食品やら、日用品やらを、有料会員には注文翌朝までに届ける、というシステムを、日本でも始めるかも?ってなニュースだ。

月会費は、アメリカで15ドルほどらしい。
品物がかなり安い、っていうんならいいのかもしれないけど、そうでないとしたら引きこもりと配送業者以外誰が得するんだ?って気もする。

「市場で仕入れたばかりのさばきたての鮮魚の刺身をその日のうちに届けるなど、これまでのネット通販ではできないくらいフレッシュな食品を取り扱うのがコンセプトのよう」(関係筋)としている。

刺身なら、翌朝じゃ遅いんじゃないか?って思うのは、築地が近所のオレだけかな?

午後10時までの受注は翌朝までに配達し、玄関先や敷地内などへの「置き配」にも対応しているようだが

いやいや、刺身を玄関先に置いていかれるのもちょっと嫌w

スタートしたら、誰か人柱になってください。
オレにはまだ飛びつく勇気がない。

ま、詳しくはリンク先を参照してね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.