新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

B-1グランプリ@東京臨海副都心

台場のガンダムの近所で、先日開かれていたイベント。
161206_IMG_3283.jpg



前にアキバで食ったことがあったけど、今回はスペシャルバージョンだとかで、なんと60の都市が参加する大イベントだったらしく、なかなかの大入りだった。
161206_IMG_3281.jpg


100円×10枚のチケットを購入し、それぞれのブースで食べ物と交換するシステム。(ちなみに余ったチケットは、ファミマなどでも使えるらしい。)


各ブース、なかなか良心的な価格で提供していて、これぞご当地飯という感じ。
写真は甲府の鳥もつ煮と、津の餃子。どちらも300円。これと写真は撮らなかったけど、富士宮焼きそば(400円)でちょうど千円。
161206_IMG_3282.jpg


ビールはチケットも現金も使えて500円。
色々食べることができるのも嬉しいけど、イベント自体の雰囲気もとても楽しかったよ。
公式サイトを見たら
「あくまでグルメイベントではなく、町おこしのためのイベントである。」
とあった。なるほど。
是非また開催してほしい。

ちなみに、今回グランプリを受賞したのは、兵庫県明石市の「明石玉子焼き」という、たこ焼きみたいなやつだったらしいです。

コメント
この記事へのコメント
機会があったら愛媛県今治市の『焼き豚卵飯』も食べてみてーね!ビールには合わないけど(((^_^;)
2016/12/07 (水) 23:28:29 | URL | しろあ #w6B0fX.w[ 編集]
開催されるの知ってました♪ わたしの地元からも参加したみたいなので。領さんに食べて欲しかったです~♪町おこしで、いなり寿司を推してます~♪有名じゃないけれど、キツネのゆるキャラも居ます( ・∀・)。でも…お稲荷さんでは、ビールには合わないのかもですが(^^;
2016/12/07 (水) 23:39:31 | URL | のほほん #-[ 編集]
>しろあさん
名前だけ見ると、かなりビールに合いそうですが(・∀・)

>のほほんさん
いなり寿司、日本酒でいただきたいですね〜♪
2016/12/08 (木) 20:50:50 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.