新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

「Amazon Go」


http://business.newsln.jp/news/201612060012100000.html


名前はポケGOのパクリっぽいが、なかなかすごいですよこれ。
要はあのAmazonが展開しようとしている、実店舗型のスーパーマーケット。
入店時に、スマホで認証を行う。
あとは、買いたい品をそのまま持って店を出るだけ。レジは通さなくていいんだって。
なるほど、この発想はなかった。
しかも、商品に認証用のICタグが付いているわけではなく(これコストがかなりかかるらしい)、店内のカメラが手に取ったものを判別、もちろん棚に戻した場合はそのように認識するというもの。
客は時間を節約できるし、店側は人件費を大幅に削減できる。
日本に出店するのかどうかは今の所不明だが、これAmazonが経営するまでもなく、システム自体が売れるんじゃないの?って気がします。
万引きとかする奴もいなくなるだろうし。

161206_amazonGO.jpeg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.