新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

着圧ソックス


「足のむくみにいいらしい。」
そんな噂は、前々から聞いていたが、これまでこの商品を意識したことはなかった。
が、たまたま近所のイオンで目にし、
「もしかしたら、飛行機移動にいいのかも?」
と思い、購入してみることに。
で、手に取ってみると、幾つかサイズがあるようだ。足首やら、ふくらはぎやらの太さで、S〜Lまで。
自分ではよくわからないので、一旦帰宅し、計測してから買うことにした。その店には「女性用」しかなかったが、サイズさえ合えば問題ないだろう。
そう思い、とりあえず自宅で採寸したら、何と女性用でもSで十分らしい。最近の女性は体格が良いようだ。
で、Sを購入。まずは行きの飛行機で試用してみる。

とりあえず、出発前の自宅から装着し、成田発アムステルダムまで都合15時間ほど経った時点で、足のむくみは半減という個人的実感。
いつもなら、着陸後、靴が入らないほどむくんでいる足が、そうでもなくなっていた気がした。

しかし、その後ラウンジで5時間過ごし、次の飛行機に乗る直前、これを外してみると、なんと右のふくらはぎが不自然に変形していた。
まるでコブができてるようで、自分で気持ち悪くなり、

さて、帰りには適度に試用して、再度効果を試してみるかと思い、荷造り中にこいつらを抽出しようと思うも、なぜか片方しか見つからない。
部屋の中で紛失するとは思えないので、どこかに混じってしまったのだろう。
しかし、荷造りタイムにも限りがあるので、片方は諦めることに。
ま、いずれ片方だけ装着して、左右での違いを調べてみようかと思ってたところだ。いや負け惜しみじゃなく(・∀・)

ということで、帰りは黄金の左足のみ、しかもパリ〜成田間の12時間だけ使用してみたのだ。
結果は…気のせいか、装着していた左足の方が靴がきつかったような…

そして帰宅後、すべての荷物をひっくり返してみたが、片方は最後まで発見できなかった。

もういいや…

161204_IMG_2999.jpg


コメント
この記事へのコメント
見つからない片方は、ラウンジですかね〜男性客のいた所に、女性用のソックス⁈ (⊙ꇴ⊙)
そこに、置いてきたと決まった訳じゃないですけど、想像しちゃいました、すみませんww
2016/12/05 (月) 10:23:21 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
えー、スポーツウェア販売員から言わせていたたきますと、段階着圧は、ソックスよりもタイツ型をオススメいたします。
全体的に血流を良くするし、片方なくすこともないし。
2016/12/05 (月) 16:06:10 | URL | kozue #-[ 編集]
>シャティグレさん
最後の荷造りの時に、部屋の隅々まで探したのですが、見つからなかったので、「荷物のどこかに紛れてるのだろう」と判断したのですが…

>kozueさん
なるほど〜
他にニーハイとかもあったのですが、自分が着用してる姿を想像したらあまりにも気色悪かったので、このタイプにしました(・∀・)
2016/12/05 (月) 18:53:20 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.