新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

トゥールーズツアー2016総括


ワールドツアー6年目にして、4回目となるTGS、トゥールーズ・ゲーム・ショウ。
今回はそこそこの弾丸テイストなツアーだった。
まず、金曜の早朝に家を出て、24時間ほどの移動の後、現地時間金曜から土曜になる深夜、お宿に到着。
翌日の夜にサウンドチェックがあり、そのまた翌日の午前中にライブ。
更に翌日の早朝にホテルを発つという過密スケジュール。
通常の欧州ツアーより1日少ないぐらいだけど、機内2泊の間に、ベッドで3回しか寝られないのは、逆に疲れるよね。
体調もあまり芳しくなかったこともあり、お約束の「ご当地マック」も「怪しい寿司屋」も行けなかったし。

でも、得るものも多くて、「前回見て楽しかったので、また見に来たよ」っていう人たちが、朝一から最前列を陣取って待っててくれたり、最近ご無沙汰のベース・FIREに代わる「.jp」ことジュンペーとのコンビネーションがやたらしっくり来るようになってきたし。



いわゆる「対バン」のお友達とのコミュニケーションもかなり良くて、それがイベント自体にかなりいいバイブレーションを与えていたり。
「2日間」というより「数十時間」という印象だったけど、それなりの足跡を残して来られたと思う。CDも飛ぶように売れたしね(・∀・)

161201_15226441_905471579552736_88395018_n.jpg


161128_IMG_3179.jpg

161201_IMG_3138.jpg
(ALEXとは、会うたびにこんな写真ばっかり撮ってる気がするw)


ただ、個人的にはいつもの宿に泊まれなかったこと。そこのオーナー家族に会えなかったこと。そこの世界一うまいコーヒー(当社比)が飲めなかったことが心残りだな〜
あと、iPhoneのバッテリーがかなり挙動不審で、100%から急に電源落ちたりしてたもんで、充電&モバイルバッテリーが必須で、行動にかなり制限がかかったな。2年前も同じような思いをした覚えがある。
ところが、帰国してからはすこぶる快調という皮肉…

そして、今回同じくTGSの客席をざわつかせたスペインのJ-POPバンド、「WHITE NOISE」が、いよいよ日本に拠点を移すことになり、今後目が離せないのである。
皆さんも是非注目していただければ幸いなのであります!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.