新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

フランス旅日記・4日目「帰還」


さて、今朝も早起き。5時ですよ!
目覚ましの鳴る1分前に目が覚めた(・∀・)
161129_IMG_3183.jpg


起き抜けから、酒も飲まずに真面目に、そして入念に荷造りを完了。

7時出発で、朝食スタートが6時半なので、さっさと部屋を出て、まずは新聞、
161129_IMG_3186.jpg



そして朝食。変わり映えのしない絵面ですまんぬ。
161129_IMG_3187.jpg


朝7時、(珍しく)オンタイムでお迎えの車が来て、まだ暗い高速を飛ばして空港へ
161129_IMG_3190.jpg


おなじみのトゥールーズ・ブラニャック空港。
到着したのは7時半ぐらいだったが、早朝から結構な人で賑わっていた。
161129_IMG_3194.jpg


運転手さん、いい人でした。ありがとう!
実はこの後、空港で去年の運転手さんとバッタリ!
向こうから声かけてきてくれたよ。
161129_IMG_3192.jpg




チェックインは済んでたんだけど、iPhoneに届いてたチケットメールが、何故か消失しててビビったぜ(・∀・)
ここのカウンターでは、毎年
「何て名前のバンドなの?」
とか
「次はいつ来るんだい?」
とか訊かれてる気がするな(・∀・)




何とか事なきを得て、バゲージドロップも無事に終了。
今回、いつものハードケースが壊れてたのを忘れてて、ちょっと頼りないケースなので、不安がなくはない。
ま、でも本番は終わってるし、何とかなるじゃろう。
161129_IMG_3196.jpg

とりあえず時間までラウンジる。
ビール3本ほど消化。
161129_IMG_3199.jpg

161129_IMG_3200.jpg



ラブタンあるある「帰る日になると天気が悪くなる」
今回もトゥールーズはずっと晴れてたのに、今日だけ小雨と霧だったよ。
161129_IMG_3208.jpg



そんな霧もだいぶ晴れた午前9時半過ぎ、経由地のパリに向けてテイクオフ!!
今回初の国内便。いわゆるドメスティック。1時間半など屁のカッパ。
161129_IMG_3211.jpg


翼よ、あれがパリの飛騨。By リンドバーグ
定刻より若干遅れてパリ、シャルルドゴール空港に到着。
161129_IMG_3224.jpg


パリの空港はきらびやか〜♪
161129_IMG_3232.jpg


トランジット1時間半ぐらいだったんだけど、空港が広すぎて、結構ギリだったよ。
ターミナル2Eを目指してひたすら歩くが、なぜか途中で案内板がなくなる。
空港職員に訊いてまわって、やっとわかった。
まさか途中で電車移動が入るとは…シャルルドゴールは何度来てもよくわからん。
てか、定刻より若干遅れてる場合じゃないだろ、エールフランス。結果的にちょっとギリすぎだったよ。

ギリだけど、最後に一杯だけ。
4.1ユーロって、お宿で買ったコーラと同じ値段じゃないか。
HOTEL ibis、どんだけ〜
という感想を残しつつ、おフランスから去るわけです。
161129_IMG_3236.jpg


そしてこいつで12時間、座ってるだけの簡単なお仕事。
いや、そんなに簡単なもんじゃないんだけどね。
161129_IMG_3235.jpg



機内関係はまたまとめるとして、日本時間午前10時前、無事に成田到着!!
161129_IMG_3267.jpg


柔道のグランドスラムに出場する選手たちと同じ便だった。
161129_IMG_3263.jpg

161129_IMG_3265.jpg


そして飛ばすよ東関東自動車道!
161129_IMG_3270.jpg


実は帰宅してからも色々あったんだけど、ツアー的には無事終了!!
お疲れ様でした!次は1月かな〜
161129_15226474_906706102762617_1222878419_n.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.