新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

フランス旅日記・3日目「LIVE!!」


さて本番の日。休養たっぷり(?)で目覚めた7時前だが、まだ真っ暗。
161128_IMG_3151.jpg


いつもの新聞&コーヒー
161128_IMG_3153.jpg


そして朝食。
161128_IMG_3154.jpg




朝10時前。会場前にはすでに数万の人が列をなしている。
車の中からなので、うまく撮れず。
161128_IMG_3156.jpg


楽屋のテーブル。ビールやら帽子やらお菓子やら。
大体いつもこんな感じです。
161128_IMG_3159.jpg



PAチームも、水分補給に抜かりなし。
161128_IMG_3160.jpg


そして、朝一から全力で本番。
今年も滑り知らずの1年でした(・∀・)
161128_IMG_3162.jpg



サイン会に並んでくれたお友達たち。
161128_IMG_3164.jpg


アレックスからは地ビールのプレゼント。
お返しに味の素ピュアセレクトのマヨをプレゼントしたぜ。
ステージ上でセッティング中のアレックスに。さぞ迷惑だったであろう(・∀・)
161128_IMG_3165.jpg



主演後、VIPルームでエスパニョーラたちと談笑。
161128_IMG_3170.jpg



無事に成功しすぎて、特にネタもないので、突然だけど、急遽宿泊が決まった今回のホテルを紹介しよう。



六本木にもあるHOTEL IBISというチェーンだ。
日本では「アイビス」と呼ばれているが、こちらでは「イビス」という。
161126_IMG_3100.jpg



入ってすぐ、こんなお洒落なカウンターバーがある。
161128_IMG_3135.jpg

部屋はこんな感じ。
161128_IMG_3104.jpg


廊下
161128_IMG_3102.jpg



こちらは朝食などを頂く食堂。
161128_IMG_3155.jpg



エレベータは、欧州ではおなじみの「シンドラーのリフト」。
630kgで8人ってことは、一人頭80kg弱の計算?
さすが欧州。
161128_IMG_3116.jpg


シャワールームは小さく、特にアメニティなどもない。
161128_IMG_3172.jpg


部屋からの景色はこんな感じ。
大好きなトゥールーズの街が一望できる。
161128_IMG_3173.jpg



場所的には繁華街の真ん中にあって、とても便利だった。
でも、個人的にはいつものホテルが好きだな〜アットホームな感じで。


ってことで、今年のワールドツアーもこれでフィニッシュ。
とりあえず打ち上げる。
161128_IMG_3179.jpg



地元の郷土料理「カスレ」などを頂く。
数年前は、これを一人一つずつオーダーして食いきれず、物凄い敗北感を味わったことがあるので、今回はシェア。
フランス人は一人で食いきるらしいけども。
161128_IMG_3182.jpg



至福のひと時を堪能しました。
しかーし、家に帰るまでがツアーです。
まだまだ油断はできないんだぜ♪
明日も早いし。
コメント
この記事へのコメント
プレゼントのマヨネーズが日本から持って行かれたものですか〜?それとも現地調達ですか?
もしかして、マヨネーズは毎回持って行かれてるとかですか〜(⊙ꇴ⊙)
2016/11/28 (月) 23:32:29 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
>シャティグレさん
今回、前日にマヨに関するブログを書いていて、急に思いつきました(・∀・)
美味しくいただいていただけると良いのですが…
2016/11/29 (火) 18:23:25 | URL | ryo #-[ 編集]
>ryoさん
ってことは、日本から持って行かれんたんですね〜好みはあると思いますが、相手のイチオシの物を貰ったんですから嬉しいと思いますけど…
気に入って貰えるといいですね(*'▽'*)♪
2016/11/29 (火) 21:25:33 | URL | シャティグレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.