新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

「解禁」
アーティストのサイトなんかでよくあるじゃないですか。
「◯◯の情報が解禁になりました〜!」
とか
「PV、遂に解禁!!」
何てやつ。
あれって何だか上から目線な感じがして、あまり好きじゃないんだよね。
よっぽど待ち望んでた人にとっては、禁を解かれて嬉しいのかもしれないけど、実は
「情報公開しますんで、よろしかったら見てやってください」
って意味合いでしょ?大概。
オレんとこにも、ちょいちょい関係者からメールとか来ますよ。
「◯◯が◯◯します。週明けに解禁なので、拡散お願いします。」
みたいなの。
知らねーよ、そんなもんw勝手に解禁してろよ!って感じ。

ま、ボジョレーの例なんかを見てると、日本人はそういうの好きなのかもしれないけどねー。

しかし、例えば夏場のラーメン屋が
「冷やし中華解禁にしたよ」
などという貼り紙出しても、あまり可愛げないよね。
やっぱり
「冷やし中華始めました」
これがしっくりくる。

161110_IMG_2831.jpg





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.