新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「プリンセスメゾン」

森川葵主演、NHK BS火曜23時のドラマ。
26歳独身、居酒屋勤務の女性がマンションを買う話。
実はワタシも一時期、モデルルームを見て回るのが趣味だったことがあり、時々間違って契約したりしたもんだ…
そんな頃をリアルに思い出してしまうドラマだ。
モデルになっている物件もうちの近所で、豊洲にもう直ぐ出来上がるマンション。モデルルームもそこのを使用しているので、かなりリアリティがある。
そして我らの高橋一生がやり手の営業マンとして出演している。

しかし、マンションを買おうとしている「客」よりも、モデルルームのお姉さんの方が、なぜか上から目線でタメ口、ってところに違和感を覚えなくもない。
(勤務先の)居酒屋では立場が逆になるとは言え、ねえ…

そうこうしてる間に、今夜はもう第3話だ。全8回なので、あっという間に終わってしまいそうだが、NHKドラマの場合、最初から「全○回」ってわかっているので、ペース配分がつかみやすい。

161108.jpg


関係ないけど、今期の月9の視聴率がかなりヤバいことになっていて、このままだと

・月9ワースト1位
・月9単回最低視聴率
・月9全話一桁


を達成してしまいそうな勢いだ。ちなみに

・月9初回ワースト1位

はすでに達成済み。

オレは初回から観てない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.