新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

空港ラウンジ探訪 第13回「イスタンブール、ピサ、バルセロナ」

今回も成田第1ターミナルのエアサイドからの出発ということで、KAL LOUNGEを利用。

161028_IMG_2324.jpg

第1ターミナルを利用する、唯一のメリットがこのラウンジだ。
161107_IMG_2326.jpg


ここで日本酒と別離の儀。
161107_IMG_2338.jpg
ビアサーバーも、ハイネケンと一番搾りがあるんだけど、あえてここは日本のビールをチョイス。
気持ち、わかるでしょ?


詳細はこちらに。

あ、そういえばその前にランドサイドのここにも寄ったんだった。
161028_IMG_2315.jpg

フライトが22時半、チェックインできるのが19時半ということで、少し早めに行って並ぼうと思い…
なのでフル荷物持ち込み。
161107_IMG_2320.jpg






さて、イスタンブールのアタテュルク国際空港で往路で利用したのがComfort Lounge

空港に降り立ち、セキュリティーチェックを終え、適当に探したらすぐに見つかった。
向かいにも、帰りに利用したラウンジがあったのだが、見た目とても混んでいたので、まずはこちらを利用。

161107_IMG_2384.jpg
161107_IMG_2385.jpg

161107_IMG_2386.jpg

161107_IMG_2389.jpg


こちらも混んではいたのだが、我々5人、なんとか席を確保できた。

161029_IMG_2388.jpg



空いていればこんな感じらしい。

161107_IMG_2383.jpg






そして、同じくアタテュルク国際空港で、帰りに寄った「向かいのラウンジ」はHSBC Premier Loungeというところ。

161107_IMG_2770.jpg


我々がこの空港に到着したのが、夜7時過ぎ。
次に乗る便が深夜1時過ぎだったのだが、受付で「ミッドナイトに閉店するけど、大丈夫?」などと聞かれる。
通常は24時間営業なはずなのだが、恐らく清掃やら何やらの日だったのだろう。

こちらも飲み食いかなり充実。
161107_IMG_2771.jpg

161107_IMG_2772.jpg

161107_IMG_2773.jpg

161107_IMG_2779.jpg




特にポイントが高かったのが、この生ビールサーバー。
161107_IMG_2774.jpg


この右側の「ナスとトマトの何ちゃら」がとても美味しゅうございました。
161107_IMG_2775.jpg

161107_IMG_2776.jpg

ここのラウンジは、席を選べば、空港のこんな風景を楽しめるのがいいね。
161104_IMG_2777.jpg



さて、24時ぐらいに閉店と聞いていたが、23時前からさっさと閉店準備が開始されていて、「出て行け光線」出まくりだったので、2フロア階下のPrimeclass CIP Loungeに移動。
ラウンジハシゴすることはあまりなかった気がするが…

161107_IMG_2785.jpg


こちらは、セルフサービスもあったが、我々はカウンターに着席。
ビールなどは注文して出してもらうスタイルを選んだ。
161107_IMG_2788.jpg

161107_IMG_2787.jpg



ま、ここはほんの1時間ぐらいだったかな?
やはり結構混んでいた。
161107_IMG_2786.jpg
混雑度を別にして考えると、どのラウンジも居心地は良かった。
イスタンブール・アタテュルク、また来たい空港でした。



時間軸は前後するが、お次はピサ・ガリレオガリレイ空港。唯一のラウンジはその名もGalilei VIP Lounge
161107_IMG_2560.jpg


朝7時のフライトに対し、チェックイン、セキュリティーチェックを終えたのが6時半を過ぎていたので、ほんの一瞬寄っただけだった。

中はこんな雰囲気。とても空いていた。
161107_IMG_2565.jpg

161107_IMG_2567.jpg

161107_IMG_2569.jpg




こぢんまりとしたスペースだが、飲み物食べ物はそこそこ充実していた。
161107_IMG_2562.jpg
161107_IMG_2563.jpg


時間がなかったので、朝一ビールを一杯だけ。
161031_IMG_2568.jpg




最後は、ピバルセロナ・ エルプラット空港Sala VIP Miro

161107_IMG_2725.jpg


昨年の今頃も利用したところだ。
(昨年の様子はこちら

161107_IMG_2726.jpg

161107_IMG_2727.jpg

161107_IMG_2728.jpg



ただ、昨年と違う点は、俺様用ヘッドホン掛けがなかったり、カップラーメンが置いてなかった点など。

ま、基本的にビールが飲めてWi-Fiと電源さえあれば、特に問題ない。

161103_IMG_2730.jpg


昨年、写真撮るの失敗した「お休み部屋」。いや、今年も決して成功とは言えないけど。
161107_IMG_2731.jpg


シャワー完備。我々には必要ないけど。
161107_IMG_2733.jpg


ローマ・フィウミチーノではラウンジに寄る時間がなかったので、今回のツアーは成田、イスタンブール、ピサ、バルセロナの4空港、計7つのラウンジを堪能しましたよ。
めでたしめでたし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.