新・供述調書
つれづれなるままに綴られる・・・

夕暮れが近づいてくる

私の人生の〜♪

【ドラマ】「スニッファー 嗅覚捜査官」
阿部寛、香川照之W主演、土曜22時、NHK。
ウクライナの人気ドラマのリメイクで、嗅覚が警察犬並みというスペックを持つが、格闘はからっきしという阿部演じる警察のコンサルタント華岡と、射撃の腕はオリンピック候補になったほどだが、何故か撃てない香川演じる小向刑事のバディもの。
展開もテンポが良く、脚本も面白い。
相方に翻弄されながら、実はストーリーテラーとなる役を演じさせたら、香川さんの右に出る人はいないのではないだろうか?
「龍馬伝」や「MOZU」、最近では「流星ワゴン」とか「99.9」とか、数え上げればキリがない。
「半沢直樹」の大和田常務や「カイジ」の利根川のような悪役もかなり魅力的だけどね。

今季は、役者さんの正しい使い方をしているドラマが多くてなかなか楽しい。
初回視聴率は5.9%。

161025.jpg


コメント
この記事へのコメント
香川さんはどんな役でもこなしていける人ですよね。NHKの「昆虫すごいぜ!」を見たときは無邪気な少年で別人のようになっていましたよ(*^^*)
2016/10/26 (水) 14:55:37 | URL | まほら #-[ 編集]
>まほらさん
早く帰国して、第2話がみたいです(´Д`;)
2016/11/01 (火) 20:59:06 | URL | ryo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 新・供述調書 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.